事務所内見(2)

  • 2007/11/26(月) 23:44:49

本日は午前中は映画観て、午後に大井町に移動して
不動産屋さんと何件か内見。
…全部ハズレ!いや酷いねしかし。
全く用途と異なる物件なのだけど、
何せ業者さんは物件を見ていないからねぇ。

…区内を従来(仕事)とは異なる感覚で、歩く。
品川は面白いですね。
やっぱり商店街がいろいろある!
区内に26!も駅があるので、
そこら中で駅を目にします。

同級生と話す

  • 2007/11/22(木) 23:48:36

職場にお子さん連れで顔見せに来た学部時代の同級生と話す。
彼女は院を出てからアメリカで特殊かつ専門的な学問を学んで、
現地で結婚して双子を産んで!のご立派さなのですが、
センターでの仕事を私に紹介した恩人でもありまして。

 ここしばらくの事情と今後の計画を話したら

「ま、ホリウチくんは、組織に向いてないよね」

とあっさり言われました..

 …最近皆さんがそうおっしゃるのですが..

私もかねてより薄々そうじゃないかとは思ってたけど。

 よくこの職場で5年も保ったよなぁと、我ながら感心します。

事務所内見(1)

  • 2007/11/19(月) 23:40:29


本日は事務所候補地の内見。
こういうことは初めてです。
大学時のアパート探し以来かな..
不動産屋さんと待ち合わせして数件を眺める。

…他はハズレ!だけど、
物凄い綺麗でよい物件をひとつ発見する。
場所も悪くないし、いいのだけどね。

寒かったけど有意義な経験でした。


本日は日中休みで夕方から泊まりの勤務。
こいうことは珍しいのですが。