年度末

  • 2008/03/31(月) 23:31:50

一応勤務最終日とゆうことで、
(本人は実に有給消化の真最中なのですけど)
辞令を貰うのに法人の本部まで行きましたが..
…何も感慨が沸かない(笑)
 私ってどうも、そういうヒトみたいで。
前の職場辞めるときも、実にそんな感じでした。
この辺りの感慨の有無や強度とか感じ方とか振舞い方に、
何かどうも、周りのひととの隔たりのようなものを感じるのです。
 感じるものがないことを特に気に病むでもないのですが、
感じるべきものを感じることができてないことは、感じているわけで(笑)

 平たく言えば「私って人間として冷たいのであろうか?」
と思い悩むこともないでもないのです。

あーその近所の東品川海上公園のサクラは、綺麗でした(笑)
(デジカメ持ってればよかったのに..)
大概この時期は、本部での仕事があっても
サボって桜を眺めてたような(笑)


その後、徒歩で大井町阪急へ。

…今日で最終日なのですね(泣)
↑こっちは妙に未練がある
 嗚呼、B・KIDSともお別れですか..
大井町の魅力が半減ですね、マジで。
100円ショップも近くにないと結構困るんだけどなぁ。


…結論としては、やっぱり執着の対象が
「人より物」みたいですね、私..
特に組織への執着は異常に希薄です。

経理

  • 2008/03/30(日) 23:33:52

時間を設けて経理の勉強に没頭する。

 …多分向いてない(笑)領域なのですが、
それはそれとして、やらねば..
ここまでずっと!直面化せず逃げてきたツケが回り、
1-3月の取引入力だけで脳が溶けそう..
とにかく4月までにデータ入力を終えて、
開業以後は小まめに処理する習慣をつけねば、ね。


 夜に少し経験者の意見を伺う。
あーやっぱり真面目にやるのが一番みたいですね(笑)
アドリブなりなんなり利かすのは、
ある程度マニュアル通りの対応ができてから、なのですね。

その辺りは何するのでも一緒なんですよね、きっと。

花冷え

  • 2008/03/28(金) 23:10:54

 …ここまでの努力!でそこそこ時間が稼げたので、
来客さんや相談予約のお電話にその都度応対しつつ、
紙ベースの資料整理とPC周りの作業を一気に進める。

 …この時点で新規のお子さんのご相談を受ける機会を得たようです。
正直この先半年-1年は新規の方に対応することはなかろうと
覚悟していたので、これは嬉しい誤算です。
 アセスメントや短期間での見切りも、
相談や指導のスキルと同様に
発達領域の心理としては欠かしてはいけない技術の一部なので、
腕が鈍らないようにしたいものです。


 …どうでもいいけど今日は寒いですね(笑)
一人だと限りなくドケチなので、暖房をつけずに
PCの余熱(pentium4 CPUの発熱はちょっとした暖房並み)
で暖をとっていました。


カーテンが届いたので、これで内装はほぼ準備完了。